お使いのT字カミソリに満足できない方へ

 今お使いのT字カミソリに満足してますか?

f:id:MoominN:20170904101745j:plain

ヒゲソリの習慣は人それぞれだと思いますが、身だしなみの一歩目なだけに、とっても大事ですし、こだわりのある方もいらっしゃるかと思います。他人がどんなヒゲソリライフを送ってるかなんて考えたこともなかったので、これ以上、話が膨らまないわ。ごめんなさい。

そんなワケで、今回はT字カミソリ派の方へのメッセージ!!であります。

MoominNもT字カミソリ派で、これまでに多くのT字カミソリの試し切りをしてきたが、なかなか「これだ!」っていうのがない。皆さんはいかがですか?

  • 1度でキレイに剃れなかったり(何度もジョリジョリやる)
  • 数回使っただけで切れ味が悪くなったり(引っかかるんです)
  • 替え刃の値段が高かったり(2,000円~4,000円はちょっとね)
  • 際剃りがしにくかったり(鼻の下とかアゴのラインとか)

不満タラタラしながらも、しょうがないから使ってるのであります。

 

お気に入りのT字カミソリをみーつけた!

 ある時、旅行用にとAmazonで買ったのが☟

 まあ、買った理由は

  • めずらしい6枚刃(使い捨ては3枚刃が多い)
  • 1本約110円(使い捨ての割には高いけど)
  • しっかりとしたサイズ

 

f:id:MoominN:20170904111459j:plain

 

だったんだけど、予想外に素晴らしかったのが剃り心地。そして特別な装置が付いてるわけではないのになぜかシクッリくる。

  • 一回で満足のいく剃り上げ(何回もジョリジョリやらなくていい)
  • 剃り残しが少ない(首振り機構とか付いてないのに)
  • 剃り味長持ち
  • 際剃りがなぜかしやすい(首振り機構とか付いてないのに)
  • 滑り止めが大きいのでホルダーから落ちにくい
  • 1本約110円というコストパフォーマンス

f:id:MoominN:20170904111534j:plain

 

おお、やっと出会えたという自己満足。今までのT字カミソリは何だったんだろうね。(電動でバイブしたり、際剃りようの+1があったり、〇〇〇コート刃とか)

理屈がいまだによくわからいのだけど、マイベストT字カミソリです。

 他人のヒゲソリ事情もよく知らない(というか興味がなかった)MoominNがいうのも何ですが、この際なので電気シェーバー派の方も(もしかしたらのストレートカミソリ派の方も)試し切りをしていただけたらと思うのであります。

※使用感はあくまでもMoominNの使用感です。性能等は保証しませんので自己責任で試し切り願います。